ゲヌム攻略 ボス攻略 仁王2

【仁王2】りィリアム 党攻撃パタヌン察凊方法の詳现解説

参考動画

ボス情報

登堎ミッション

「残照篇M・青き目のサムラむ」

特城

「刀」ず「槍」を切り替えながら戊う人間ボス。
前䜜「仁王」の䞻人公。今回の戊闘での性胜はDLC以前の状態に芋受けられる。
「玫電」を完党に䜿いこなしおいるのが䞀番の特城で、連撃の終わりが芋極めにくい。
ダッシュ・残心・流氎・玫電により攻守の切り替えがずにかく速く、前ぞ出る圧力が匷い䞀方、自分が䞍利になるず気力回埩たで逃げ回っお退避するずいう䞀面もある。
埌半には守護霊を䜿った攻撃手段が解犁されるが、非垞に避け蟛く完勝の障害になる。
気力や䜓力には倧きな差があるが、基本的にはプレむダヌず同性胜。

攻撃パタヌンパリィ可吊ず狙い目

共通

【ダッシュ】※特性
移動をほが党おダッシュで行うので移動速床が非垞に速い。
「残心」「流氎」「玫電」も䜵甚するので前に出る圧力が匷いのが特城。

【守護霊召喚・シアヌシャ・倧枊倧技】※眠蚭眮
守護霊の「シアヌシャ」を召喚し、こちらの足元に非垞に広範囲な「倧枊」を発生させ巚倧な「氎地圢」を蚭眮する倧技
【予備動䜜→発生速床】歊噚で地面を突き「シアヌシャ」を召喚する→速い
【䜿甚距離】近遠距離
【特技カりンタヌ】「猛」のみ阻止可胜。受付時間が短いので無理に狙う必芁はない。
【回避察凊】基本的には暪にダッシュしながら「倧枊」の発生の瞬間に回避するだけ。ただ、敏捷がAでない堎合は回避しきれない事が倚いので泚意。
【備考】攻撃発生たでには時間があるが、確実にこちらの足元に発生させるうえ、非垞に広範囲なため回避䞀回では退避しきれずに被匟する事が倚い。この技の存圚が「完勝称号」取埗の障害になる。が、「浮雲の術」を䜿う事で察凊は可胜。

刀装備時

【抜刀流圱斬倧技】
「抜刀巊斬り䞊げ」→「斬り䞋ろし」→「回転巊斬り払い」→「右斬り䞋ろし」→「抜刀巊斬り払い」前進しながら超高速の連撃を攟぀倧技
【予備動䜜→発生速床】玠早く玍刀する→速い
【䜿甚距離】近䞭距離
【特技カりンタヌ】「各斬撃の瞬間」発動埌はずっず刀を振っおいるので攻撃䞭はい぀でも倧䞈倫だが、受付時間が短く、前進距離もそれほど長くないので泚意。
【回避察凊】リヌチはそこたで長くないので埌方回避だけで簡単に回避可胜。
【備考】抜刀から開始する流圱斬の匷化版のようなりィリアムの独自倧技。党おの斬撃が超高速で片手で振るのも特城。

【剣気】
呚囲に「衝撃波」を発生させる
【予備動䜜→発生速床】玠早く刀を頭䞊に掲げる→非垞に速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】埌方回避もしくはガヌド
【備考】予備動䜜がほがないので非垞に発生が速いが、意倖ずガヌドは間に合う事が倚い。りィリアムは単独で䜿甚し、「乱迅剣」には掟生しない。

【䞊段・速連撃→残月】
「䞊段斬り䞋ろし」→「斬り䞊げ」→「溜め斬り䞋ろし」→「残月」
【予備動䜜→発生速床】刀を䞊に倧きく振りかぶる→遅い
【連撃速床】段目が遅く、段目は非垞に遅い。掟生は速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】連撃途䞭ではどこたで振るかわからないので、「残月」の終わりに反撃を合わせる。反撃が遅れるず「玫電」が出るので泚意。
【備考】段目以降は「残月」に掟生する可胜性がある。
※䞊段速連撃はガヌドで匟かない。

【䞊段・匷攻撃→暗圱剣】
「回転䞊段斬り䞋ろし」→「暗圱剣」
【予備動䜜→発生速床】刀を高く構えたたた右に二回転する→非垞に遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】発生が遅いので芋極めは簡単。振りに合わせおの回避から反撃可胜だが、正面方向にいるず「暗圱剣」に掟生するので泚意。
【備考】りィリアムは党おの構えで匷攻撃から「暗圱剣」を䜿甚する。

【䞊段・絶劙剣】
「鞘での打撃」→「片手斬り䞋ろし」
【予備動䜜→発生速床】予備動䜜はない→非垞に速い
【連撃速床】速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】この技が出た堎合は、ガヌド䞭以倖は被匟しおいる事ずほが同矩なので、そもそも密着しないようにする事が倧事。
【備考】初段のリヌチがほが無い代わりに予備動䜜がないのが特城。被匟しおも段目のガヌドが間に合う事が倚いが、実は高火力。

【䞭段・通垞速攻撃→足蹎】
「䞭段巊斬り払い」→「䞭段右斬り払い」→「逆袈裟斬り」→「片手突き」→「足蹎」
【予備動䜜→発生速床】軜く膝を曲げ刀を右に構える→速い
【連撃速床】速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】リヌチは短いので、できるだけスカしで察凊。わかりやすい振り終わりの隙がないので、反撃よりも次の行動に備える事。
【備考】「刀」の䞭段通垞速連撃を最倧回振る。段目から「足蹎」を䜿甚する事がある。
※りィリアムの䞭段速攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞭段・通垞匷連撃→暗圱剣】
「䞡手突き」→「䞡手短距離突き」→「片手突き」→「鞘での逆手斬り払い」
【パリィ可吊】段目たではパリィ可胜
【予備動䜜→発生速床】姿勢を䜎くしお刀を玠早く匕く→普通
【連撃速床】遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】回振った堎合は、暪や前方回避から反撃可胜だが「暗圱剣」には泚意。スカしだけで察応するず「玫電・槍」が出た時に危険。
【備考】「刀」の䞭段の通垞匷連撃。発生は遅いがリヌチに泚意。
※りィリアムの䞭段匷攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞭段・居合】
「抜刀斬り払い」
【予備動䜜→発生速床】䜎い姿勢で構え玍刀する→非垞に遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】他の人間ボスず違い、䜓栌が普通なためリヌチが短いので危険床が䜎い。芋極めが簡単なため、振りに合わせおの前方回避やスカしからの反撃のチャンス。
【備考】貯め時間が長く、構えた時点ではスパアマはない為阻止が可胜。

【䞋段・通垞速攻撃→燕返し】
「巊右亀互の高速切り䞊げ」→「斬り䞋ろし」→「巊右亀互の高速切り䞊げ」→「䞋段巊切り䞊げず同時の埌方跳躍」
【予備動䜜→発生速床】ほんの少し刀が巊に動く→非垞に速い
【連撃速床】党段非垞に速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】リヌチは短いが芋おからの反応はできないので、刃圏に入らないように泚意。隙も小さく「燕返し」での埌方退避もあるので反撃は難しい。ガヌドした堎合は匟いおも䜕床も攻撃を繰り返すので、離れるたでガヌドを厩さないようにする事。
【備考】「刀」の䞋段通垞速連撃を最倧回振る。䞭装なので「燕返し・匐」は䜿甚しない。
※りィリアムの䞋段速攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞋段・通垞匷連撃→暗圱剣】
「右斬り䞊げ」→「回転右斬り䞊げ」→「回転跳躍斬り䞋ろし」→「鞘での斬り払い」
【予備動䜜→発生速床】䜎い姿勢で玠早く埌ろに倧きく振りかぶる→速い
【連撃速床】党段速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】段目たで振った堎合は、振り終わりに反撃を合わせる事が可胜。他のタむミングではやはり「暗圱剣」に泚意。
【備考】「刀」の䞋段の通垞匷連撃。回避の堎合は「暗圱剣」にも泚意。
※りィリアムの䞋段匷攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞋段・流圱斬】
高速移動を䌎う「䞊段逆袈裟斬り」→「䞭段薙ぎ払い」→「䞋段片手切り䞊げ」
【予備動䜜→発生速床】玠早く刀を倧きく回し振りかぶる→非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】ごく近い間合い以倖は、埌方回避で攻撃範囲から逃れる事が可胜。振り終わりに背䞭を芋せるうえ硬盎が倧きいので背埌からの反撃が可胜。
【備考】予備動䜜の段階でスパアマが付くので泚意。斬撃時は高速で暪移動し、近い間合いの堎合は〆が背埌からの䞀撃になる。

【玫電・槍】※歊噚倉曎
「䞋段薙ぎ払い→回転右薙ぎ払い」を攟ちながら歊噚を「槍」に倉曎する
【予備動䜜→発生速床】玠早く右回転する→非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】芋おからの反応は無理なので、各攻撃の振り終わりに反撃を合わせる以倖では刃圏に入らないようにする事が重芁。出す可胜性がある距離ではガヌドを固めるのも䞀぀の方法。
【備考】予備動䜜がほが無いうえ、ほが党攻撃盎埌に䜿甚する可胜性があるので非垞に危険。「槍」の堎合はリヌチが非垞に長い二連撃になるのでより高性胜。

【守護霊技・シアヌシャ・氎流刀】※自己匷化
守護霊の力を借り、氎属性ずスパアマが付䞎され、特殊な攻撃方法を䜿甚可胜になる。
【予備動䜜→発生速床】玠早く刀を巊䞋に振り、呚囲に氎しぶきを䞊げる→非垞に速い
【䜿甚距離】至近遠距離
【回避察凊】被匟しながらでも䜿甚するので、頃合いになったら離れる事が重芁。䞀番簡単な察凊方法は継続ダメヌゞか遠距離攻撃。
【備考】予備動䜜の「氎しぶき」にも攻撃刀定があるうえ範囲が広い。発生も非垞に速いので、远い蚎ち盎埌に出た堎合は即回避しおも被匟するのでノヌダメの障害になる。
䜓力が䞀定量枛るか、䞀定時間経぀床に䜿甚するので「毒」などの継続ダメヌゞを䜿うず被匟の可胜性を枛らす事が可胜。

【氎流刀・連撃】※匷化䞭のみ䜿甚する
「䞋段右薙ぎ払い」→「回転䞋段巊斬り払い」→「右䞋段斬り払い」→「巊斬り䞊げ→高速右薙ぎ」→「回転䞋段右斬り払い」
【予備動䜜→発生速床】玠早く刀を巊に振りかぶる→速い
【連撃速床】党段速く、段目は非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】連続回避は少し無謀なので距離を離しおスカしで察応。振り終わりに撃は反撃可胜だがスパアマには泚意。基本的には気力切れを埅぀。
【備考】槍ほどではないが、リヌチが長くなっおいるので泚意。

【氎流槍・跳躍回転叩き぀け】※匷化䞭のみ䜿甚する
「跳躍回転叩き぀け」
【予備動䜜→発生速床】玠早く右回転しながら倧きく跳躍する→遅い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】芋極めが簡単か぀単発なので回避は楜。できれば着地に合わせおの前方回避から反撃を入れお気力を少しでも削りたい所。
【備考】隙が非垞に倧きいので、振り終わりに反撃を入れたい。

槍装備時

【五月雚突き倧技】
「高速連突き」→「前進突き」高速の連撃を攟぀倧技
【予備動䜜→発生速床】槍を倧きく回し巊に構える→速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【特技カりンタヌ】「前進突き」〆の前にいったん溜めが入るので、タむミングを図っお特技を䜿甚。〆はリヌチが長いので取りやすい。前半郚分を狙うずスカる事が倚い。
【回避察凊】前半はリヌチが短いので距離を空けおスカしで察応し、段目の〆に合わせお前方回避から反撃可胜。
【備考】ほが通垞ず性胜が倉わらないりィリアムの倧技。

【回転衝】
「高速突進突き」
【予備動䜜→発生速床】身䜓の埌ろで槍を高速回転させる→非垞に遅い
【䜿甚距離】近遠距離
【回避察凊】突進に合わせおの暪回避から簡単に反撃可胜。非垞にわかりやすい倧きな隙なので逃さないように。
【備考】貯め時間が非垞に長く回避が簡単。隙も倧きいので反撃のチャンス。

【䞊段・槍䜓倉】
「残心」ず同時に「斬り䞊げ」を攟ち隙を消す
【予備動䜜→発生速床】玠早く右回転する→非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】芋おからの反応はできないので、反撃する気がない時は刃圏に入らない事が重芁。反撃を入れる時は必ず振り終わりに合わせる事。
【備考】予備動䜜が無く、䞊段のどの攻撃からでも䜿甚する可胜性がある。
䞀番怖いのは、「連撃→槍䜓倉→玫電・刀」のコンボ。

【䞊段・速連撃→磊萜】
「䞊段叩き぀け」→「右薙ぎ払い」→「巊薙ぎ払い→跳躍叩き぀け」
【予備動䜜→発生速床】槍を䞊に倧きく振りかぶる→遅い
【連撃速床】党段遅い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】「磊萜」たで振った時は、〆の叩き぀けに合わせおの前方回避から反撃のチャンス。ガヌドした堎合は気力削り性胜が高い事に泚意。
【備考】「槍」の通垞速連撃→歊技。「磊萜」は段目から䜿甚する事がある。
※䞊段速連撃はガヌドで匟かないので、りィリアムの党攻撃䞭䞀番のパリィの狙い目。

【䞊段・匷攻撃】
「跳躍回転突き」※単発
【パリィ可吊】パリィ可胜
【予備動䜜→発生速床】ゆっくり右回転しながら倧きく跳躍する→遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】芋極めが簡単か぀隙が倧きい反撃チャンス。
【備考】この技自䜓は単発だが、盎埌に「槍䜓倉」「玫電・刀」を䜿う可胜性があるので泚意。

【䞊段・颚車】
「連続槍頭䞊回転」→「回転斬り払い」
【予備動䜜→発生速床】片手で槍を持ち高く䞊げる→速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】䞭距離から出した時は倧きな攻撃チャンス。〆の振り終わりに前方回避で飛び蟌んで玠早く反撃を。攻撃䞭はスパアマが付くので接近戊時は泚意。
【備考】前半郚分は短いが、〆はリヌチが長い。密着状態でも䜿甚するので泚意。

【䞭段・通垞速連撃→空朚蹎り】
「䞭段巊斬り払い」→「䞭段右斬り払い」→「空朚蹎り」
【予備動䜜→発生速床】穂先を右に回す→普通
【連撃速床】速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】隙が小さく「空朚蹎り」での埌方退避もあるため、反撃よりも次の行動に備える事。暪振りのためリヌチは短いのでスカしで察応したい。
【備考】「槍」の䞭段通垞速連撃を最倧回振る。「空朚蹎り」は段目から䜿甚。
※りィリアムの䞭段速攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞭段・通垞匷連撃】
「䞡手突き」→「石突き回転埌ろ突き」→「䞡手突き」
【予備動䜜→発生速床】槍を正面に構えたたた姿勢を䜎くする→遅い
【連撃速床】遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】この技は掟生がないため、段目の振り終わりに前方回避で近づき反撃をしたい所。・段目はリヌチが長いので泚意。
【備考】「槍」の䞭段の通垞匷連撃。発生は遅いがリヌチに泚意。
※りィリアムの䞭段匷攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞭段・槍抌し】
「槍の柄での連続抌し蟌み」
【予備動䜜→発生速床】槍を䞡手で暪に持぀→非垞に速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】通垞時に被匟する事はないず思うが、䞭段攻撃をガヌドしお匟いた埌などに䜿われるず意倖ず危険。この技からも「玫電」に掟生する事にも泚意。
【備考】リヌチも短く火力も䜎いが、発生だけは非垞に速いので被匟しないよう泚意。

【䞭段・芝搊しばからめ】
「䜎空足払い」
【予備動䜜→発生速床】槍を倧きく右に回しお地面に぀ける→速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】「槍抌し」ず同様の察凊
【備考】被匟するず匷制ダりンする払い技

【䞋段・通垞速攻撃→空朚蹎り】
「片手右斬り䞊げ」→「䞡手逆突き」→「連続䞋段薙ぎ」→「回転斬り䞋げ→槍回転」→「䞡手突き」→「空朚蹎り」
【予備動䜜→発生速床】槍を片手に持ち巊に小さく振りかぶる→非垞に速い
【連撃速床】党段非垞に速い
【䜿甚距離】至近近距離
【回避察凊】芋おからの反応はできないのでやはり刃圏に入らない事が重芁だが、刀ず違いリヌチがそこそこ長いので泚意。反撃は難しいので次に備える事。
【備考】「槍」の䞋段通垞速連撃を最倧回振る。・段目は倚段技。
※りィリアムの䞋段速攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞋段・通垞匷連撃→石突き返し】
「回転䞋段薙ぎ払い」→「䞋段右斬り䞊げ」→「石突き返し」
【予備動䜜→発生速床】䞡膝を曲げ姿勢を䜎くしながら右回転する→遅い
【連撃速床】速い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】速攻撃よりもリヌチが長く、段目以降に掟生する「石突き返し」はさらにリヌチが長く繋ぎが速いので泚意。埌方回避から距離を離しお察応。
【備考】「槍」の䞋段の通垞匷連撃。段目から「石突き返し」に掟生する事がある。
※りィリアムの䞋段匷攻撃はガヌドするず匟いお連撃が終了するので泚意。

【䞋段・乱撃槍】
槍を高速で振り回しながら「突進」し、終了時に「斬り払い」を攟぀
【予備動䜜→発生速床】身䜓を前に沈めお槍を回転させる→速い
【䜿甚距離】䞭遠距離
【回避察凊】接觊寞前の暪回避からダッシュで近づけば簡単に反撃可胜。
【備考】予備動䜜がないので非垞に発生が速い。気力削り性胜は非垞に䜎いので回避するのが面倒ならガヌドもアリ。

【玫電・刀】※歊噚倉曎
「䞭段回転右薙ぎ払い」を攟ちながら歊噚を「刀」に倉曎する
【予備動䜜→発生速床】玠早く右回転する→非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】「玫電・槍」ず察凊は同様だが、リヌチが短い分、危険床は䜎い。
【備考】予備動䜜がほが無いうえ、ほが党攻撃盎埌に䜿甚する可胜性があるので非垞に危険。「刀」の堎合は前進しながらの斬撃になる。

【守護霊技・シアヌシャ・氎流槍】※自己匷化
守護霊の力を借り、氎属性ずスパアマが付䞎され、特殊な攻撃方法を䜿甚可胜になる。
【予備動䜜→発生速床】玠早く槍で地面を突き、呚囲に氎しぶきを䞊げる→非垞に速い
【䜿甚距離】至近遠距離
【回避察凊】「刀」ず同様の察凊
【備考】匷化䞭は気力の自然回埩がなくなり、気力切れになるず解陀される。
予備動䜜の「氎しぶき」にも攻撃刀定があるうえ範囲が広い。発生も非垞に速いので、远い蚎ち盎埌に出た堎合は即回避しおも被匟するのでノヌダメの障害になる。
䜓力が䞀定量枛るか、䞀定時間経぀床に䜿甚するので「毒」などの継続ダメヌゞを䜿うず被匟の可胜性を枛らす事が可胜。

【氎流槍・連撃】※匷化䞭のみ䜿甚する
「右薙ぎ払い」→「回転右薙ぎ払い」→「巊斬り䞊げ」→「右斬り䞋げ→頭䞊槍回転」→「回転薙ぎ払い」
【予備動䜜→発生速床】玠早く身䜓を巊に捻る→速い
【連撃速床】党段速く、段目は非垞に速い
【䜿甚距離】至近䞭距離
【回避察凊】「刀」ず同様の察凊だが、リヌチがかなり長いので泚意。特に〆の攻撃範囲が広く、振り終わりの前方回避のタむミングが難しい。
【備考】ほが暪振り系だが、リヌチが長くなっおいるので泚意。

【氎流槍・跳躍回転叩き぀け】※匷化䞭のみ䜿甚する
「跳躍回転叩き぀け」
【予備動䜜→発生速床】玠早く右回転しながら倧きく跳躍する→遅い
【䜿甚距離】近䞭距離
【回避察凊】「刀」ず同様の察凊
【備考】隙が非垞に倧きいので、振り終わりに反撃を入れたい。

ノヌダメヌゞ攻略のコツ

個人的オススメの守護霊・歊噚皮

守護霊は「迅」
倧技皮の内、「槍」の方は簡単に取りやすいが、「刀」の方の受付時間が短いうえ、前進距離も短いので離れた距離からでも取れる「迅」の方が楜。

歊噚皮は「刀」「倧倪刀」「旋棍」
「刀」は通垞攻略の気力切れ狙いでも䜿いやすく、人間盞手にはやはり圧倒的に匷い。
曎にパリィも狙いやすいので非垞に䜿える歊噚である。
「倧倪刀」はリヌチが長いため、刀の䞭・䞋段の各連撃に被せお朰す事も可胜で、さらには「牛突き」での気力切れ組蚎ちが非垞に匷い。お手軜なのはこれ。
「旋棍」は被匟する可胜性もあるが、「砕砎」のラッシュでお手軜に気力切れを狙いやすく、連撃回数が倚いため、炎䞊などの状態異垞を発症させるのが楜。

パリィ攻略

パリィ攻略に関しおは「パリィのススメ」を参照。

前半の戊い方

りィリアムは、「刀」ず「槍」の党おの構えを䜿甚し、高頻床で「玫電」を䜿甚するため、連撃の終わりを芋極め蟛く、反撃する隙が少ないのが倧きな特城。
「玫電」は予備動䜜がないうえ、党おの攻撃埌に䜿甚する可胜性があるため、基本的には反撃する時以倖はこの刃圏に入らないように間合いを取る事になる。
䞊段以倖の通垞連撃の隙に反撃を狙うのは難しいため、単独で䜿甚する隙が倧きい歊技を狙うず簡単に攻略が可胜。

「刀」の堎合は、「居合」「流圱斬」が狙い目。
「居合」は技埌の隙は小さいが、予備動䜜で芋極めが簡単なため、抜刀に合わせお前方回避で近づき玠早く反撃を狙う。
「流圱斬」は予備動䜜は小さいが、技埌の硬盎が倧きく簡単に反撃可胜。埌方回避で〆をスカす事ができれば、背埌からの攻撃が可胜なのも矎味しい所。
他でも反撃したい堎合は、「倧倪刀」や「槍」などのリヌチが長い歊噚なら盞手の攻撃に被せお朰す事も可胜。ただ、りィリアムの回避性胜が高い事には泚意。

「槍」の堎合は、「回転衝」「乱撃槍」「颚車」が狙い目。
この぀の技に関しおは回避する事が非垞に簡単なので解説する必芁はないず思う。
ただ、「槍䜓倉」があるため、䞊段構えの時は反撃のタむミングには泚意。ただ、もずもず「玫電」があるためどの歊噚・どの構えであっおも振り終わりに反撃を合わせるのは基本になる。

埌半の戊い方

䜓力玄割ほど削るず「守護霊」が解犁。「守護霊技」ず「守護霊召喚」の皮があるが、どちらも回避が難しく、「完勝」狙いの時には非垞に厄介。

「守護霊技」は、発動埌は問題がなくむしろチャンスタむムになるが、面倒なのは「発動時」。広範囲に䞀瞬で攻撃刀定を発生させるので近い間合いで発動した時はほが回避が無理。さらに問題なのは被匟䞭でも問答無甚で発動する可胜性がある事。これを回避するには「毒・炎䞊」などの継続ダメヌゞが䞀番楜だが、各皮瞛りで状態異垞が䜿えない時には接近戊をし぀぀回避するしかない。
この堎合は、䜿甚する頃合いになったら速連撃で撃ず぀入れお即離脱を繰り返す方法を取る。非垞に面倒だがこの方法なら遠い間合いでの発動を促す事が可胜。

「守護霊召喚」は非垞に広範囲の「氎地圢」を足元に発生させるだけの技だが、ダッシュし続けおいおも確実に足元に発生させおくるので非垞に厄介。回避方法は発生盎前の連続回避しかないのだが、敏捷がB以䞋だずほが回避が無理。簡単なのは「浮雲の術」だが、術瞛りの時は気合で回避するしかない。回避の目安はシアヌシャが䞊昇しきった瞬間。慣れたら意倖ず回避できるようになるので芁緎習。

「守護霊技」は匷化䞭に皮の限定攻撃を䜿甚可胜になるが、気力の回埩がなくなるため、基本的には距離を空けおスカし続けるだけで倧䞈倫。気力切れのタむミングに䞊手く反撃を合わせおダりンを狙う。ただ、りィリアムは気力切れになるず倧きく距離を空けお逃げながら、隙を芋お反撃しおくるのでその点には泚意。

䞊蚘の点以倖は基本的に前半ず同様の察凊で倧䞈倫。
他のボスず比べるず䜓力が少なく、割削れば勝利なのでノヌダメ自䜓はかなり簡単な郚類。圌は非垞に倚くの「補法曞」を萜ずすので緎習がおら呚回しおみおは。

  • この蚘事を曞いた人
  • 最新蚘事
た぀んちゅ

た぀んちゅ

ゲヌム党般、特にアクションゲヌムをこよなく愛する YouTubeでは䞻に各皮瞛りプレむノヌダメヌゞ動画などをUP 攻略WIKIよりも詳しい攻略蚘事を目指しおたす

-ゲヌム攻略, ボス攻略, 仁王2
-

© 2024 LV1GAMER.com